突然♬

こんにちは😆

今日も、明日も、わんぱく、長尾です🤪

本日は昼まで晴れていたのに、急に黒い雲と雷⚡

突然の雨にうたれて、ビショビショです😭

(FIELD OF VIEWの突然という歌が頭の中を駆け巡っています😘)

こんな日は、ブログを書いてテンションを上げたいと思います🤩

先日、とある場所で開かれた会合に出席してきました😉

G7サミット・・・

ではなく、グラブハート・エクレートの勉強会😊

西さんがしゃべっているという事は

『我が国における中国食文化について』

ではなく、就労継続支援B型とは何かなどを説明して下さっています🙂

私は、グラブに来てもうすぐ3カ月ですが、こうした勉強会がある事にすごく感謝しています😊

わからない事があったら、そこで何でもいいから聞いて、解決できる😏

所長や植村さん、西さんがわかりやすく説明をして下さって、理解する事ができる😄

そして、良いところはきちんと褒めてくれる😍

このブログを見ている方は、もうおわかりでしょうが、そう、なにを隠そう、私は褒められて伸びるタイプ🥺

「食べっぷりがいいね」と褒められたので、長尾から、わんぱく君に変貌を遂げたぐらいですから😳

人間誰しも失敗することはあるし、うまくいかない事もたくさんあります。

でも、そんな時、怒ったり、責めるのではなく

「ドンマイ」「次頑張ればいいやん」「こういう所はちゃんと出来てたから、あともう少しよ」と声をかけられるときっと相手は救われると思います😀

私も相手の良いところを見る努力を常にしています😌

何か指導しなければいけない時でも、その方の良い点を伝えてから、改善点を伝えるようにしています😃

新人の今だからわかる新人の気持ち🙄

この気持ちをずっと大事にしていきたいと思っています😍

そして、後輩ができた時、その気持ちをわかってあげられる存在になりたいなと😋

また、おちゃらけ系のブログかと思いきや、突然の真面目モードで終了です🤭

(まだ、FIELD OF VIEWの突然が頭から離れません🤣)

 

 

関連記事

  1. 見学😆

  2. 継続は力なり

  3. 秋色

  4. 休憩中のひとコマ

  5. グラブハート たこ焼きパーティー♪

  6. キレンジャー💛

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP