ぽこあぽこ ホットドッグ作り🌭

こんにちは。ぽこあぽこ大久保です😃2020年のカレンダーも残り2枚。月日が経つのは早いですね。

朝晩は驚くほど寒いですが、日中の気候は身も心も穏やかな気持ちにさせてくれます。

この、晩秋から初冬にかけての風が弱く穏やかで温かい日のことをインディアンサマーと言うそうです。昔から好きな言葉です😃夏好きの私は秋になると、どうしたものかセンチメンタルになりがちなのですが、寒さの中にある太陽の温かさとこの言葉の響きに元気をもらえるのです✨インディアンサマー…日本で言うところの小春日和ですね🎵すみません、自分語りが長くなりました💦今週も、元気いっぱい過ごしましょう!!どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、月初めの土曜日は調理レクを行っています。先週は“ホットドッグ作り”を行いました。5月に行って以来、2回目のホットドッグです。本来であれば、買い物相談⇒買い物⇒支払い⇒下ごしらえ⇒調理⇒片付け…と児童さんにすべてを任せたい所なのですが、今は自粛中です😭

今回も具材の準備は職員で行い、児童さんは好きな具材をパンに挟んで焼くだけのカンタン調理レクです。

今日は高校生のお兄さんたちがボランティアでお手伝いに来てくださっていたので、準備もスムーズ!!

(児童さんを迎える前の様子です😃)

調理前には沢山遊んでもらって、メインの活動が調理レクから粗大遊びに替わってしまう所でした💦(笑)

肝心の調理の方は…

☝パンにマーガリンを塗って…。

☝トッピングのキャベツは塩・コショウ味とカレー味の2種類です✨

☝味付けはケチャップ?マヨネーズ?それとも両方?そして、パンは焼く?焼かない?…どうやら好みもあるようです☺

オリジナルホットドッグの完成です

2本ぺろりと完食!!持参した🍙おにぎりやお弁当まで完食の児童さんでした!

午後からは近くのゆうゆう公園でおもいっきり身体を動かして、あっという間の一日でしたよ😃

(走ってカロリー消費です😃)

次回の調理レクは何をしましょうかね?リクエストお待ちしています🎵

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    公園♪

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ピザトースト🍕

  3. ぽこあぽこのロゴ

    YOGA✨

  4. ぽこあぽこのロゴ

    9日目👜

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 7月です😊

  6. ぽこあぽこ 三連水車の里 あさくらへ🚙

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP