グラブハート 筑紫野市の名産♪

はいさーい♪ シーサーです。

筑紫野市の魅力をいろいろと調べてみましたー

みなさん、筑紫野市の名産って何だと思います。

私は沖縄生まれの北九州育ちなので無知すぎてww『筑紫餅』だと思ってましたww

調べると沢山あるんですよー全部は挙げられないくらいです。

ではその一部を紹介しまーす(^_-)-☆

【しろうずのゆずごしょう(青/赤)】

商品紹介
厳選した柚子と唐辛子を贅沢に使った安心・安全そして美味しい無添加ゆずごしょうです。柚子の香りと唐辛子の辛味が料理にひと味違った風味を演出します。

 

【天拝みそ・みそ漬】

商品紹介

天拝みそ」は昔ながらのお母さん達の手のぬくもりが伝わる手作りの技法でつくった合わせみそです。国内産の麦、米、大豆、塩を原料にしたこだわりのみそです。

 

【東風(こち)】

商品紹介
東風(こち)は、あっさりとした甘さの白餡の最中で、隠し味に梅肉を使い、小豆を甘く煮た、鹿の子(かのこ)を入れてます。この最中の白餡は、豆を炊くまえに、皮を取り除き、その後豆を炊く「皮むき」と呼ばれる製法によって作られた白餡です。この皮むきの製法で炊かれた餡は、さっくりとした食感と、あっさりとした味わいになります。

 

【麸まんじゅう・はらふと餅】

筑紫野市原田に伝わる「はらふと餅」や創業から人気の「麩まんじゅう」。
「麩まんじゅう」はほんのり磯の香りとつるんとしたのどごしの生麩に、手作りの上品な甘さのあんを包みました。
京菓子づくりの技術とこだわりの厳選素材をふんだんに使ったお菓子です。

などなど、気分が明るくなるような美味しそうなものばかりですねー

事業所に通所して頂くにあたり、筑紫野市の魅力を少しでもお伝えできればと思いUPしました。

詳しくは こちらを参照ください。

https://www.city.chikushino.fukuoka.jp/kankyoukeizaibu/kankou/syokogyo/bussan.html

今後もいろいろな角度からブログをUPしていきますので、少しでも楽しんでいただければ光栄です。

HPみて興味を持たれ、見学、体験をされたいかたはぜひぜひお気軽にご連絡くさい。

092-555-6022 まで

待ってまーす(V)o¥o(V)

関連記事

  1. グラブハートのロゴ

    グラブハート、在宅就労。

  2. 継続は力なり

  3. 夏の見学会

  4. グラブハート たこ焼きパーティー♪

  5. グラブハート✨5月🎶

  6. 変わり種おにぎり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP