グラブハート 今日は何の日??(^・^)

グラブハートのロゴ

こんにちは~(^_-)-☆ シーサーです♪

今日は何の日というページご存じですか??ブログをあげる事があるので時々覗いているですが、

「へぇーそうなのねー」と思う事もあり、面白いですよー♪

検索サイトで、〇〇月○○日 と入れるだけで教えてくれます。

さすがグーグル先生ですねー(V)o¥o(V)

一日ズレテしまいましたが(ToT)/~~~『9月15日』は何の日だと思います。世界が大きく改革した日と言っても過言ではありません。

世界で初めて鉄道が開通した日です(^・^)

1830(文政13)年9月15日、イギリスでリバプール・マンチェスター鉄道の開通式が行われました。

当時の鉄道てどんな感じなんでしょう…(?_?)

最高速度:時速30km

走行距離:50km

走行時間:約4時間半

この列車が、一般の乗客が乗った客車を蒸気機関で引っ張った世界初の鉄道となったそうです。

 

ちなみに現在だと、二日市駅~博多駅まで約14km 特急で11分で着いてしまいます。\(◎o◎)/!

当時の鉄道だと2時間はかかりますねー(p_-)

約200年前に鉄道が走っていたという驚きと、こんなに技術が進歩したんだなーと感心してしまいました。

 

作業所でも利用者さんの就労に対する意識の高さを見ると、何かリンクするところがあります。

毎日同じ作業を積み重ね、効率アップを測ったり、みんなの動きを参考にしてみたり試行錯誤されています。

最初は緊張した面持ちで通所されていた方も、月日が経つと「今日はこれしたら良いですか?」と積極的な一面もみせ驚かされる事が多々あります。

歴史的技術も、事業所も長い時間をかけて技術を進歩させる。『継続は力なり』て言葉がぴったりですねー

また、興味のある記事がありましたらUPしたいと思いまーす。

ホームページを見て、見学したい、体験したいと感じた方はご連絡ください。

092-555-6022

お待ちしております。

 

関連記事

  1. 寒い!!

  2. アクセサリーあります

  3. グラブハート✨ゲーム機解体🎶

  4. いつも美味しい

  5. グラブハートのロゴ

    グラブハート✨ついに・・・🍙

  6. ○○○○ in the sea・・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP