ぽこあぽこ おやつが出来るまで😊

ぽこあぽこのロゴ

実際のお金を使って、橋本先生とお金の練習を行っています。

ついつい500円玉や1000円札で支払ってしまい、気づいたら小銭が財布に溢れかえっていることってありますよね。

今日はお釣りの金額を考えて買い物をする練習を行い、いざ、おやつの材料を買いにイオンモールへ行ってきました😊

/何を買おう?\ /どうやって行こう?\

皆で話し合いました。

 

イオンモールでは、2チームに分かれて、牛乳・卵・マヨネーズ・チョコレートを購入します。

“なんかキンチョウするねぇ…。”なんて声も聞かれつつ…(笑)

エコバッグ持参なので、今日はビニール袋は要りません✨

バーコードってどこについてんだ?商品によって全然違いますね💦

橋本先生との練習通り、スムーズに支払いを済ませた児童さんたちでした!!

 

そして…ぽこあぽこについてからはさっそく調理開始です😊

分量通り材料を入れて…。

よ~くかき混ぜて…。

トッピングの準備もバッチリ✨ツナマヨとウインナーです😊

今日は、いつものパンケーキではなく、たこ焼き仕様のパンケーキです(笑)

一口サイズでパクパク食べられました😊生クリームやチョコクリーム、シロップもお好みで、美味しいおやつタイムとなりました。

食材の企画、調達から自分たちで行い、より満足な一日となりました🎵

また、ワクワクするような企画を考えていきたいと思います。

また来週もお待ちしています😊

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    14日目✂

  2. 就労体験🔧

  3. ぽこあぽこのロゴ

    協力グミ作り🙋

  4. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ お花見へ行ってきました

  5. ぽこあぽこのロゴ

    見よう見まねで👥

  6. ぽこあぽこのロゴ

    巨大都市2🏢

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP