🌱地域をきれいに!ゴミ拾い活動を行いました✨

こんにちは、ぽこあぽこです。

今日は、地域への感謝の気持ちを込めて、ごみ拾い活動に取り組みました😊

出発前に「どんなゴミが落ちてるかな?」「気を付けて行こうね」と確認しながらスタートしました。

児童さん達は周りをよく見ながら小さなゴミにも気づき、「あった!」と声をかけ合いながら拾うことができました👏

拾ったゴミを分別する中で、「これは燃えるゴミかな?」「きれいになったね」と話ながら、環境を大切にする気持ちを育む時間となりました。

地域を自分たちできれいにする経験を通して、「誰かのために行動する喜び」や「ありがとの気持ち」を感じてもらえたらと思います🌈

本日もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    少しだけでも⚾

  2. 暖かさが恋しい・・・

  3. 手巻き寿司を作ろう!

  4. フルーツ白玉🍧

  5. ぽこあぽこのロゴ

    12日目🍜

  6. 道・・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP