こんにちは、ぽこあぽこです。
今日は、地域への感謝の気持ちを込めて、ごみ拾い活動に取り組みました😊
出発前に「どんなゴミが落ちてるかな?」「気を付けて行こうね」と確認しながらスタートしました。
児童さん達は周りをよく見ながら小さなゴミにも気づき、「あった!」と声をかけ合いながら拾うことができました👏


拾ったゴミを分別する中で、「これは燃えるゴミかな?」「きれいになったね」と話ながら、環境を大切にする気持ちを育む時間となりました。
地域を自分たちできれいにする経験を通して、「誰かのために行動する喜び」や「ありがとの気持ち」を感じてもらえたらと思います🌈
本日もよろしくお願いいたします。






この記事へのコメントはありません。