スノードームを作ろう✨

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです。

先週の土曜日にスノードームを作りました。

プラスチックの容器の蓋に、自分で選んだ

オーナメントをくっつけます。

乾いている間に・・・

洗濯のりと水が入った容器に、

キラキラしたラメを入れて混ぜます。

数種類の綺麗なラメを自分好みに入れて、

オリジナルの水を作っていきました✨

「どれにしようかなぁ~」と言いながら、

一色にする児童さんもいれば、

数種類混ぜる児童さんもいましたよ!

綺麗な水が出来たら・・・

オーナメントをくっつけた蓋を閉めます。

すると・・・

スノードームの完成です💗

上下に容器を動かすと入れたラメが揺れて、

「わー!綺麗!!」と児童さん達😊

同じものが1つもない、自分だけの

スノードームが完成しました✨

 

今日の活動は『バスボムを作ろう』です。

どんなバスボムが出来るか楽しみです🎵

今日も1日よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ジェットコースターみたい😆

  2. 今日のお手伝い✨ウインナー切りに挑戦 …

  3. ぽこあぽこのロゴ

    Born this way!!

  4. 卵焼き作り🍳

  5. 第1回量感チャレンジ!!

  6. ぽこあぽこのロゴ

    ✨🌸卒業パーティーdz…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP