室内遊び✨~将棋の時間~

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです😊

カードゲームやボードゲームも児童さんに

人気ですが、何で遊ぼうかと迷っている

児童さんが、「将棋をしようかなー」と

将棋を出してきました!

ぽこあぽこにある将棋には、

駒の動きが分かりやすく書いてあります。

「先生が一緒にするよ!」と言ったものの、

ど素人の私…

駒の動きが書いてあってもあっけなーく

追い込まれます💦

「あー追い込まれたー!」と言うと、

「まだ逃げ道があるよ!」と言って私の駒を

動かしてくれる児童さん。

や、優しい💖

ワイワイ言いながら遊ぶのも楽しいですが、

「うーん…」と考えながらする将棋も

いいものですね!

結局教えてもらいながらの対局でしたが、

将棋を通して児童さんの優しい気持ちに

ほっこりした時間になりました😊

今日も1日よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    運動会お疲れ様

  2. ぽこあぽこのロゴ

    寒いですね

  3. ぽこあぽこのロゴ

    始業式

  4. ぽこあぽこのロゴ

    バレンタイン練習💝

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 始まりました😊

  6. ふと空を見上げると・・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. グラブハートのロゴ
    言葉の力

    2024.10.18

  2. グラブハートのロゴ
    食欲の秋2

    2024.10.17

  3. グラブハートのロゴ
    食欲の秋

    2024.10.16

  4. コスモス畑

    2023.10.23

  5. ✨秋桜✨

    2023.10.18

エクレートのブログ

  1. 新商品紹介

    2024.09.24

ぽこあぽこのブログ

  1. お買い物

    2024.10.22

  2. 旬のお芋🍠

    2024.10.21

  3. ブーム🌟

    2024.10.19

ゆめりのブログ

PAGE TOP