ぽこあぽこ 無人島に持っていくなら??

ぽこあぽこのロゴ

今日のSSTでは、『無人島に持っていくもの』について考えました。

それぞれ、リストの中から5つ選んで、理由まで発表してもらいましたよ。

自分の考えを伝えるだけでなく、他児童さんの意見を聞いて納得したり、思いもよらない考えに驚かされたり、充実した時間でした。

“水”  “ナイフ”  “鍋” という意見が多かったですが、なかには“ラッパ”(助けをよぶ) “かさ”(屋根にして住居にする) など、💡ナルホドな意見も沢山ありましたよ😊次回も楽しみです。

 

さて、無人島ではありませんが、先日は魚釣りも行いましたよ。

児童さんの希望でカニも追加しました(笑)

魚釣りが上達したら、無人島でも生活できますね😊

 

ぽこあぽこの入口もリニューアル!!

可愛くなったぽこあぽこを5月もよろしくお願いいたします。

 

ぽこあぽこでは児童さんを募集しています。お気軽にお問い合わせ下さいね😊

関連記事

  1. ハンバーガーセット作り🍔

  2. ぽこあぽこのロゴ

    2023年 宇宙の旅🚀

  3. ととのう・・・。

  4. レトルトカレーに挑戦‼

  5. ぽこあぽこのロゴ

    体育館にて🏸

  6. 風船バレー大会と公園

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP