今話題の。

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今日も外は35℃オーバー。車内の表示は40℃を超えてたそうです。

干からびそう笑

実際今朝体重計に乗ったらまた1キロ減ってました♪

あと13キロ♪

まぁ、そんなどうでも良い話は置いといて

 

今日はエクレートの外出レクの日。

目的地は

「福岡市博物館」

そう。そこでは今「鈴木敏夫とジブリ展」が開かれてます。(8/31まで)

「夏休みだけど、平日やし午前中やし多分大丈夫やろ」と私は楽観視。

それでももしシャレにならん位多かったら別の所に変更するという二の矢も準備しつつ現地へ。

いやー。舐めてましたね。ジブリ人気。

まぁー。人の多いこと。

でも入口の列に並んでしまったので結局待つことに笑

待つ事10分くらいかな。

超混雑した展示ブースの中に。

ゆっくり見ようにもトコロテン式に押し出されるので進むしか笑

気になる内容は・・・。

前半は「字がいっぱい」笑

ジブリのプロデューサーである鈴木敏夫さんの功績や半生などが盛りだくさん。

中盤から歴代ジブリの世界が一気に押し寄せてきました。

等身大?の〇婆婆。(著作権物なんで一応一部加工しています)

そういえば入口にも

豚さん。(これも加工してます笑)

若干人の多さに酔いつつも

30分程で見学終了。

全部をしっかり見ようと思ったら2時間位かかりますね。

あまり内容に触れるとまだ行かれていない方の楽しみが減っちゃうのでこの辺にしときます。

 

駆け足で見て回った割には、皆さん「楽しかった」「良い気分転換になったよ」「途中で飽きたけど笑」

などまぁまぁ楽しんでもらえた様子。

事故やトラブル無く戻ってこれたので結果オーライです♪

 

ジブリ好きな方。おススメです♪

関連記事

  1. 今日のお昼は・・・🐔

  2. お出かけしましたー🌸

  3. 二人目脱落・・・チーン

  4. 実習生きました🍀

  5. 健康第一!!

  6. 春日公園 Part2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

  1. 色とりどり😆

    2024.04.24

  2. 飛んでる?

    2024.04.9

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこあぽこのロゴ
    お絵描き🖼

    2024.04.27

  2. ぽこあぽこのロゴ
    大道芸⁉🥳

    2024.04.26

  3. ぽこあぽこのロゴ
  4. ぽこあぽこのロゴ
    ツツジ🌸

    2024.04.24

  5. ぽこあぽこのロゴ

ゆめりのブログ

  1. 大豊作😍

    2024.04.27

  2. 絶賛選別中!

    2024.04.25

  3. 満開~🌸🌸

    2024.04.4

PAGE TOP