スライム作り✨

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです😊

梅雨入りし雨が降る日も多くなりましたね☔

外には行けないな~と、今回は雨の日の活動でスライム作りをしました。

材料は、洗濯のり、水、ホウ砂水を使って作ります。

材料を入れたら、一生懸命混ぜます!

根気強く混ぜ続けなければならないので、

途中で諦めそうになる児童さんも、

周りの職員や仲間に助けてもらいながら作ることが出来ました☺

出来上がったスライムを手で触ったり、道具を使って切ったりして

感触を楽しみました🎶

変わり種として、ハンドソープなどを入れてもスライムが出来るそうで

次回チャレンジしたい!と児童さん✨

雨の日の過ごし方を児童さんと一緒に見つけていきたいと思います!

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    29日目🎇

  2. ぽこあぽこのロゴ

    レジンアクセサリー💍

  3. ぽこあぽこのロゴ

    大量発生❓

  4. 秋から冬へ

  5. ぽこあぽこ 夜須高原へ🚙

  6. ぽこあぽこのロゴ

    梅林公園へGO

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP