🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺お花見2023

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

春がきたぁぁぁ♪

花見にいかねばっ

 

 

それにしても、私もこういった関係の仕事長いんですが

毎年この花見イベントは大変。

行先だったり、花の咲き具合だったり、天候だったり、お弁当の手配だったり、行った先のトイレ(洋式があるか?とか)。

考えなきゃいかんことは他にも沢山。

でも、

ご利用者さんの普段とは違う一面や、嬉しそうな顔を見ると

毎年「行ってよかったなぁー」ってなりますね。

 

ということで、行ってきました。

春日市の春日公園。

心配されていた雨も晴神様のお陰でどうにか持ち堪えてくれ(終了間近の時に降り出した時は晴神様が既に帰るモードになってたらしいです笑)

肝心の桜は・・・

咲いてる樹で7分咲きくらい?

まだまだ蕾の樹も多く、もうしばらく楽しめそうでした♪

とは言え、春日公園はとーっても広いので桜を眺めながら散歩するととっても気持ち良い♪

ただね・・・

今日は少しだけ寒い。肌寒い。

なので、ちょっと動かなねー。ということで。

 

付き添った職員とお話しながら外周(半周で20分くらい?)をお散歩したり

屋根のあるとこでバスケットしたり。

思い思いに気持ちの良い時間を過ごされていました♪

んで、動いてお腹が減ったら

お弁当ーっ

グラブのブログに先を越されましたが、よもぎさんの

「豪華 お花見弁当!」

エクレートだけ特別!イェーイ!と思ってたらみんな一緒だったのね笑

何にせよ、ボリュームもあってどれもこれもンマィ!

普段食の細い方も完食♪

 

午前中の短い時間でしたが、ご利用者さんも職員も大満足のお花見でした♪

もう少し暖かくなって、お天気の良い日にまたどこかに行けたらいいなー。

 

明日は久しぶりの土曜開所日。

お昼は親子丼を作ります♪ エクレートとゆめりの分併せて・・・約20人分。

がんばりますー♪

 

関連記事

  1. 何にする?

  2. 小さい夏みつけた♪

  3. 清掃活動✨

  4. 今日は何の日~♪

  5. 満開の・・・♪

  6. 新米はじめました♪

コメント

    • 緒方文彦
    • 2023年 3月 24日
      Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/functions.php on line 624

    お!私の地元ではないですかあ!
    雨も降らず良かったですね
    利用者様も喜んだでしょうねー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP