電車に乗って🚃

ぽこあぽこのロゴ

本日の目的地はコチラ!!

\ 博 多 駅 /

小学校を卒業した児童さん達の一足早い春休み…以前、どんなことがしたいか尋ねた時に『電車に乗って出かけるのはどうですか?』という意見がありました。

※最初は電車に乗って “長崎へ” “USJへ” というトンデモ?!案だったので、アイディアは物凄く素敵だったのですがもうちょっと現実的に“博多駅は?”という所に着地しました(笑)

いつか電車に乗って県外観光も出来たらいいなとは密かに思っています💪

 

さて、博多駅は決まったものの次に浮上したのが【博多駅で何をする?】問題。

ここは素直に児童さんと相談…。

博多駅に行ってやりたいことって何かある?するとすぐに、ポケモンセンターがあるじゃん!!と。

なるほど。ポケモンセンター…いいですね。

プランはこう!!

①電車に乗って博多駅に行く。

②博多駅でご飯を食べる。

③ポケモンセンターで買い物をする。

④電車に乗って帰る。

お小遣いはちょっと奮発して¥1500に決定。(保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。)

 

そんなやりとりを経て迎えた当日。

電車はスムーズ。

説明の必要もないほどです😊

子ども料金だから半額ね…え~とボタンは…。

先生何してんの?!ボタンここにあるやん。…あっほんとだ💦児童さん達の方が慣れているようです。

博多駅にスムーズに到着!!

お目当てのポケモンセンターに行く前に腹ごしらえ。

マックにて🍔注文はもちろん自分たちで✨

この後の作戦会議も行いました✨

  

そして…肝心のポケモンセンターは…。

お目当ての商品は残念ながら在庫なし。人も多かったため、写真も撮れず💦しかし時間はたっぷりあったので散策もしつつ…最後は疲れてトボトボと肩を落として帰路につきました(笑)

 

帰りの電車の中で振り返り。

今日の活動を点数にすると何点ですか?

う~ん50点! 45点かな??

低い…悲しいくらいに低い…。どうやったら100点になっていましたか?

お目当ての商品があったら100点だったと思う。

なるほど。商品がなかったのが点数が低い原因なんですね。ではそれ以外はどうでしたか?

楽しかったよ😊(内心ホッとしました。)

そっか。それならよかった。また楽しい企画を一緒に考えましょう!!

 

2時間ほど歩きっぱなしの活動だったので児童さんにも少々疲れが見られましたが、新たな活動にチャレンジすることが出来 職員も勉強になりました。

次回はプランBも用意して臨みたいと思います😊

 

保護者の皆様、活動へのご理解ご協力ありがとうございました!!

 

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    もうすぐクリスマス🎅~Vol.2~

  2. ぽこあぽこのロゴ

    新しい仲間たち⭐

  3. 風船バレー大会と公園

  4. ぽこあぽこのロゴ

    今日の外遊びは…🌨??

  5. 暖かさが恋しい・・・

  6. ぽこあぽこ お菓子作り🍭

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP