今日の一コマ

皆さまこんにちは♪ エクレートの馬渡です😁

今日は気候も良く気持ちがいいですね。新しい1週間が始まりました♪

頑張っていきましょう😄

 

本日のお話・・・・

 

放課後のエクレートの時間・・・・

いろいろな話題が出ました😄

その中で・・・

美味しい鶏料理の話になり、熊本名産の天草大王って知ってる?と聞かれました。

???

知りません笑

皆さんはご存知ですか?

これが天草大王だそうです。

熊本県内でのみ飼育されている肉用の地鶏のブランドなんですって。

特徴は、硬すぎず柔らかすぎない歯ごたえと弾力とジューシーさがあります。

私は天草大王は食べたことがありません。植村さんや西さんから美味しいと話されとても興味津々です。

また御先祖の話になり、西さんに調べてもらえると私は武家の末裔だと発覚!!

興味を持つ事って大事ですね♪しみじみと感じました。

少しでも興味を持って引き出しが増やせるようにもっともっと吸収していきたいと思います。

 

また、午後からのお話・・・

久しぶりにご利用者さんと職員で交流を深め気分をリフレッシュするために公園に行きました♪

バドミントンをしたり、ブランコに乗ったり・・・

私は10年ぶりにバドミントンをしました・・・

久々の運動でへとへとでしたがとても楽しく、ご利用者さんも笑顔でコミュニケーションをとる事が出来良かったと思います。

 

また明日から頑張っていきましょう♪

現場からでした♪

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ストーブ最高👍

  2. お弁当がリニューアル🍖

  3. 春はすぐそこまで?

  4. エビちゃん

  5. ライトアップ♪

  6. ハロウインに向けて!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP