2023年 宇宙の旅🚀

ぽこあぽこのロゴ

かねてより希望のあった佐賀県立宇宙科学館“ゆめぎんが”に行ってきました。

昼食はテラスにて…お弁当のご協力ありがとうございます😊

4チームに分かれてそれぞれ体験を楽しみました。

👇物を浮かせたり、竜巻を作ったり…。

👇スピードガンで球速をはかります⌚

👇こちらはお馴染みシャボン玉の中に入れるコーナー。(すぐ割れるのでムズカシイ💦)

👇顕微鏡で見てみよう👀

👇自転車で綱渡り🚲

行きはいいのですが帰りはこの状態で後ろに漕ぐので、なかなか難しい。(スタッフの方曰く、スイスイ漕いだ方が重心が安定するとの事。でも…見えないから怖いんです😢)

👇宇宙体験ゾーンでは、月の重力体験も出来ますよ✨

なんだか漏らしそう💦と素直な感想💦

フワ~っとなる感覚が…ありますよね😊

👇佐賀発見ゾーンというコーナーでは佐賀の生き物たちが展示されていました。

充実した時間を過ごすことが出来ました。

■■■

今度家族とも行ってみようかなという喜びの感想や、逆に期待していたよりは…という児童さんも…。

『価値観って変わるんですね。』と、素直な感想をくれました😊

今まで楽しかったことが、そうでなくなったり。

興味のなかったことを好きになったり。

人生いろいろ、山あり谷あり。

変わっていくものと、変わらないものと。

今日の宇宙科学館で、職員も大きな学びを頂きました😊ありがとう。

児童さんの人生に選択肢が増えるような活動を今後も提供していければと思います。

 

一週間、無事に終わりました。また来週もよろしくお願いいたします!!

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこ祭り開始✨

  2. ぽこあぽこのロゴ

    2024

  3. ぽこあぽこのロゴ

    避難訓練👷

  4. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 畑づくりを始めよう

  5. 風船バレー大会と公園

  6. ぽこあぽこのロゴ

    電車に乗って🚃

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP