本日の昼食♪

皆さんこんにちは♪ エクレートの馬渡です♪

今日は開所日の土曜日♪雨でしたが、湿気が多く暑さが続きましたね・・・・・・・。

体調管理に気を付けていきましょう♪

本日の話題は・・・・・・・

ご利用者さんがとても楽しみにされていた昼食です♪

何ができるかな・・・??

西さんがコンニャク、エノキ、厚揚げを鍋にイン!厚揚げはお湯で洗って油抜きをすると出汁に油が浮くのを防ぐ効果があるんですって♪

初めて知りました♪

そこに出汁、ネギ、豚肉投入♪ぐつぐつ煮込んで・・・出来ました!特製豚汁の完成です♪美味しそうですね。

 

さてさてお次は??

西さんの華麗なキャベツの千切り・・・職人さんです♪細切り凄いです。

そこに、卵、イカ天フライ、もやし、お好み粉を投入して混ぜ混ぜ・・・・・・・

お好み焼きのたねが出来ました。

ホットプレート、フライパン来ます。油をひいて両面しっかりと焼いていきます。

美味しそうなきつね色😄食欲がそそります♪

いよいよ盛り付けに入りまーす♪

バッチリと綺麗な盛り付けに♪

楽しみですね😄

残った豚肉で豚肉の甘辛炒めも作って頂きました。西さん、ありがとうございます。

お好み焼きと豚汁美味しくいただきました♪なんと、お好み焼きにはスタミナあふれるお餅が入って、フワッとカリッと、豚汁にはバターが入りコクと旨味が良く最高でした。

 

ご利用者さんも、笑顔で美味しいです、おかわりもします。とても喜ばれていました。

私の実家ではお好み焼きに卵を卵黄と卵白に分け、卵白を泡立ててメレンゲを作りお好み焼きに入れるとふわっとしたお好み焼きに仕上がりとても美味しいですよ♪皆さんも試してみては??

 

心温まる、昼食を食べて元気一杯です。また月曜日から張り切っていきましょう♪

現場からでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ✨七夕✨

  2. もうすぐHalloween🎃

  3. ランチは大盛りで!!

  4. ポイントカードがっ!

  5. でたっ!

  6. エクレート✨ 食事レク🍽

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP