2023年‼

あけましておめでとうございます🎍

本日よりぽこあぽこもスタートし、久しぶりに児童さんの元気な笑顔に会うことができました😊

 

新年最初の活動は書初め。

新年らしい字や、好きな字、目標、絵を描いた児童さんもいました😊

 

午後はみんなですごろく作り!

みんな真剣です!

こんな仕掛けも!

大マス(止まったらマスに書いてあることに従う)には・・・

スタートに戻されたり

今年したいことを6つ言ったらゴール!できたり

右の人に変顔をしたり

面白いマスがたくさん作られていました✨

 

出来上がったら、みんなのをシャッフルしてどんな風につなげていくか相談。

 

決まったら、すごろくスタート‼

なになに・・・?

折り返し運転をしております。そんなわけでもう1回サイコロをふりその数だけ戻る・・・

え~!?戻るん💦

児童さん、ガッカリ(笑)

 

ちなみに、コマはレゴの人形に名前を書いた旗を持たせました🚩

旗の持たせ方にも、児童さんたちらしさが出ていました😊

 

笑いしかないとっても楽しいすごろくでした😊

今年も元気いっぱい過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    出会いと別れと🌸

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ、春

  3. ぽこあぽこのロゴ

    10月になりました。

  4. ぽこあぽこのロゴ

    今日も寒いですね⛄

  5. 走る走る大人たち😉

  6. ぽこあぽこのロゴ

    ハッピークリスマス🎅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP