レゴを通して・・・

こんにちは、ぽこあぽこです😊

毎日のように公園で体を動かすことが多いぽこあぽこですが、みんなが集まってから出発するので、それまでは室内で過ごします。

最近流行っているレゴでの遊び方がコチラ‼

敵を倒すと次のステージにすすめるのですが・・・

ブロックの上しか進めなかったり、仕掛けがあってボタンを押すとブロックが出現したり。

ドアの前にブロックを置いて敵が入れなくすることがクリアの条件だったり。

謎解き要素?も盛り込まれた遊びなのです✨

 

そしてコチラがラスボス💦

何とも強そうな見た目💦

『これを使って・・・』と思い描いたものを次々かたちにしてしまう児童さん。

 

それを見て『面白そう、僕も入れて~!』とだんだん人数が増えていき・・・

人数が増えると遊び方も広がる分、意見がぶつかり合うことも。

そんな時は自分の気持ちの伝え方、気持ちの切り替え方を一緒にみつけていくようにしています。

トラブルになることもありますが、その中で少しずつ自分の気持ちを落ち着いて伝えられるようになったり、気持ちを切り替える方法を見つけられたり・・・

その成長のお手伝いができたらいいなと思っています。

関連記事

  1. ぽこあぽこ 大盛況😃ぽこ祭

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 最近のいろいろ

  3. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ ぽこちゃん😊

  4. 就労活動

  5. ぽこあぽこ おにぎらずと総合公園✨

  6. 唐津城🏯

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP