ゆめぎんが

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです。

今日は夜須高原に行く予定でしたが、天候不良の為予定を変更して佐賀県まで行ってきました😊

目的地は宇宙科学館“ゆめぎんが”です✨

迫力のある外観に児童さんも興奮気味です。“早く入ろう”とワクワクが止まらない様子でした。

紅葉をながめながらの昼食は気持ちが良かったですよ🎵

館内では、展示だけでなく実験ができるコーナーや体験しながら学べるスペースもたくさんあり児童さんも飽きることなく過ごせました。

👆宇宙コーナーには触れる隕石もありましたよ✨

👇シャボン玉の中に入れます😊

👇物を浮かせる実験です。ボールもフワフワと浮かんでいました。

👇コチラはロープの上を自転車で渡るコーナー💦

おそるおそる進みます。でも、終わった後は“面白かったよ”と(笑)

低学年の児童さんも挑戦しましたが、なかなか怖かったようです💦

月の重力を体験できるコーナーもありました。

思うように前に進めません💦トランポリンとはまた違う感覚のようです。

コチラは飛行機の操縦体験。離陸は簡単そうでしたが、着陸は難しそう…実際の操縦は…もっと複雑なのでしょうね。

なにはともあれ、着陸に失敗しても笑顔の児童さんなのでした(笑)

今日は、各御家庭のお弁当のご協力により、活動時間を長めに設けることが出来ました。ありがとうございました。

あっという間の一週間。今週もありがとうございました。また来週もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこ ぽこ祭…はじまります✨

  2. 光るスライム作り✨

  3. ぽこあぽこのロゴ

    POCO

  4. ぽこあぽこのロゴ

    節分👹

  5. 週末のぽこあぽこ🌼

  6. ぽこあぽこのロゴ

    ボードゲームの魅力🤗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP