行楽の秋♪

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

 

いやー。秋ですね♪

空気が心地よい。

つい先日、午後の送迎の際にこんなスポットの前を通ったのでつい寄り道。

それがこちら。

太宰府市の史跡「水城跡」にあるコスモス畑です♪

「なんか最近写真の腕が上がったんじゃね?」と思うほど最近のスマホってキレイに撮れますね♪

コスモスのピンクと空の青と雲のバランスがいい感じ。

何となく得をした気分で事業所に帰ったのでした♪

 

んで、その翌日。(11/3)

夜中の内から出発して行ってきました♪

3年ぶりに開催の「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」

コロナ禍になるまでは数年続けて行ってました♪

朝の薄暗く澄んだ空気の中、沢山のバルーンがゆっくりゆっくり立ち上がってくる景色は何回見ても感動します。

それらが競技開始の時間になると次々に雲ひとつない空に・・・

とてもとても気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました♪

めちゃめちゃ人が多かったですけどね笑

いっぱい見て、おいしい物食べて遊んで時計を見ると

まだ11時。やっぱり得をした気分♪

ということで

車で30分程の

「吉野ヶ里歴史公園」に行ってきました♪

ここも毎年定番。

あの歴史の授業で出てきた「吉野ヶ里遺跡」をぐるっと囲むような大きな公園です。

入園料は大人460円 中学生以下無料♪ お財布にも優しい。

中にはちゃんとした遺跡や展示物(高床式倉庫とか)、キャンプスペースもあります。

私たちの目当ては「超巨大アスレチック」

ここでしーっかり遊んで、くたくたになって帰りました笑

帰り着いたらバタンキューでしたが、子供たちが喜んでくれたからいいか笑

バルーンフェスタは日曜日まであってるそうなので、お近くの方は是非っ。おススメですよ。

あー。もう一つとっても良いニュースがあるのですが・・・。

長くなりそうなので、また次の機会に♪

 

明日は土曜日開所日ですー。

お昼はリクエストであがった「親子丼」作りますっ!

ではではー♪

 

関連記事

  1. 北九州発祥なんです。

  2. 今週のお花💐

  3. 恵方巻食べた?

  4. お花を摘みに💐

  5. あけましておめでとうございます♪

  6. 才能が爆発

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP