バスケがしたいです🏀

ぽこあぽこのロゴ

『安西先生、、、バスケがしたいです。』はスラムダンクの有名なセリフ。

タイトルは何にしようかと考えた時にふと浮かびました。

そうです。今日は体育館でバスケットボールを楽しみました。

こんにちは、ぽこあぽこです😊

普段の活動では、選択制を取り入れて過ごしています。その中でも“体育館”は意見が分かれる活動の一つです。

疲れるからやめておこうかな。室内でゆっくり過ごしたいな。という児童さんもおり、だいたいは二手に分かれて過ごしています。

 

しかしながら、今回は満場一致の“参加する”でした。

あら珍しい。でも…なんかいいね。みんなで何しようかしら。全員でゲームも考えましたが、今日はそれぞれやりたいことがあるようだったので、バスケット、キャッチボール、ボール落とさないゲーム、鬼ごっこ、バドミントン、と職員がついて楽しみました。

8月は暑かった体育館内も心なしか過ごしやすくなり、動きが機敏に感じられます😊

涼しくはなったけど、汗はたくさんかきました💦いい運動の時間となったようです。

明日は連休最終日、体をゆっくり休めて来週に臨みたいと思います。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 防災センター??

  2. 最近のぽこあぽこ🌞

  3. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 無人島に持っていくなら??

  4. ぽこあぽこのロゴ

    あったか~ほっこり豚汁🐷

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 避難訓練とデザート作り🍮

  6. ぽこあぽこのロゴ

    ラーメン作り🍜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP