GAP世代😆😆😆

こんにちは、久々にコラムに参上😝

わんぱく君です😁

今日も、わんぱく君が気になるニュースのコーナー✨✨✨

パフッ、パフッ、ドンドンドン、パフッパフッ🎶(芸能人水泳大会風)

皆さん、このマークは何かわかりますか?

もちろん、昭和生まれ田舎育ちの僕は、即答できますが、20歳ぐらいの人達はこのマークがわからないそうで😅

これは、黒電話のマークですよね🤗

この黒電話マークの意味が分からない人が増えてきた為、北海道新聞社がマークの廃止を決定したというニュース😓

たしかに、今は、家に電話があるご家庭も、少なくなってきているのではないでしょうか?

ちなみに、電話を切る音も、ガチャンからトゥルン(LINEの切る音)に変化しているらしい😉

では、これは、何のマークでしょう?

これも、20歳ぐらいの人達は、マークの意味は知らず、保存のマークとだけ認識しているんですって🙂

これは、せーの!、フロッピーディスク✨

僕が高校生ぐらいの時に、パソコンの授業で、1人1枚フロッピーディスクを配られた思い出が😚

このように、いつの時代も、ジェネレーションギャップというものが出てきますが、最近よく感じるようになってきました😐

私も、おじさんになったという証拠でしょうか🤔

先日も、道場六三郎さんやブラウン管という言葉が通じないという事がありました😅

古き良き昭和の思い出として、いろいろと忘れられていくのでしょうね😆

少し寂しいですが、また時代は繰り返すと言いますし、

「エモい」と言われる昭和文化を、大事にしていきたいなと思ったわんぱく君でした🙂

おしまい😍

関連記事

  1. もうすぐ🎃ハロウィン

  2. いっぱいもろた🎶

  3. グラブハートのロゴ

    グラブハート。少人数での通所開始!

  4. グラブハートのロゴ

    グラブハート。特別ランチ!!!

  5. 縁を大切に

  6. I 💗 Bob

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP