たのしいおしごと 探検隊

ぽこあぽこのロゴ

ぽこあぽこ、先週のお話。

就労支援部管理者の長尾さんが、“たのしいおしごと 探検隊”と称してとても面白い企画を進めてくれています。

記念すべき第一回目は自身がお手本になり、前職<介護福祉士>の職業について児童さんに講話を行ってくれました😃

脈の取り方やベッドからの体の起こし方など、体験したり目で見て知ることが出来ました✨また、実際に持ってきてくれた資格証明書なども児童さん達には新鮮だったようで…スゲー✨見せて見せて👀と、興味津々でした☺

質問タイムでは、どんなお仕事なのか。どうしてこの仕事に就こうと思ったのか。初めてのお給料で何を買ったのか。何年間働いたのか。等々。特に高学年の児童さんからは興味深い質問がたくさん寄せられました。

長尾さんは、一つひとつ丁寧に対応し。お給料はいくらでしたか?という質問にも、臨機応変に…○年働いたら○円くらい上がりましたと返答。

児童さんには、“働くことはとっても大変なことだけど、諦めずに続けて頑張ることで、お給料も増えました。頑張ってよかったなぁって思いました。これからみなさんがどんな仕事に就くかはわからないけれど、僕たちが応援しています。”と熱い言葉で締めくくってくれましたよ☺

これから第二回、三回と企画してくれています。児童さんも職員もとっても楽しみにしています☺

関連記事

  1. ぽこあぽこ お菓子作り🍭

  2. ぽこあぽこのロゴ

    倒す、倒される。

  3. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ エルジパズル🧩

  4. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 天気のよい一日でした。

  5. ぽこあぽこのロゴ

    小腹が空いたら・・・🍕

  6. ぽこあぽこのロゴ

    正月飾りを作ろう🎍

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP