思いのままに。自由に。

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこ大久保です。

コロナウイルス感染者数の増加等によりぽこあぽこでも活動内容を急遽変更したり、無理のない通所を促したり、児童さんや保護者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしております。

その後、児童さん・職員の体調不良はなく、通常通り営業中です。引き続き感染予防対策を徹底しながら夏休みを過ごしているところです。

昨年、夏休み明けに児童さんが書かれた作文の中に、“コロナ禍で何もできなかったけど、ぽこあぽこで楽しいイベントがあり、思い出に残る夏休みになった”という一文がありました。職員皆で共有し、喜んだことが今でも思い出されます。

今年の夏こそは!!と計画していたイベントも規模を縮小したり、改善しつつ、ではありますが、また “思い出に残る夏” の提供を目指したいと思います。

 

昨日は児童さんと外に出て、絵画チャレンジ!!

日陰を作ってイーゼルを設置し、好きなように思いのままに筆を走らせてもらいました。

児童さんが一筆描くたびに、職員が『いいね』『その調子!!』『ブラボー(笑)』と声を掛けます。

児童さんも徐々に大胆になり、ダイナミックな作品になりました✨

ぐちゃぐちゃは心のモヤモヤなのか、それとも。

花に見えたり、虎に見えたり、虹が出たり…。

自由で気持ちの良い作品がぽこあぽこから誕生しました☺

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    巨大わらかがし

  2. おにぎらずと避難訓練☔

  3. 唐津城🏯

  4. ぽこあぽこのロゴ

    レゴブロックの銃✨

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 天気のよい一日でした。

  6. ぽこあぽこのロゴ

    君の名は

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP