あるある言いたい~🎵

おはようございます、グラブのわんぱく君です🙄

昨日は、7月7日七夕でした😄

あいにくの曇り空でしたが、織姫と彦星は無事出会えたのでしょうか😲

1年に1度しか出会えないなんて・・・。

切ないですね😙

今日は、一昨日のニュースで見た話を少し😅

最近の中学校では、昼食時間が10分ぐらいしかない時もあるという驚きのニュース😨

ビックリです😄

わんぱく君が子供の頃は、昼の給食と昼休みを楽しみに、学校に行っていました😃

その頃の給食あるある😆

①ゼリーやムースが出ると、休みの子の分をじゃんけんで争う。

②いつもご飯を残す子がカレーの時だけおかわりしてブーイングをくらう。

③犬にあげると、フライドチキンの骨をたくさん持って帰る子がいる。

④長期休み前になると、引き出しから、カピカピのパンが何個も出てくる子がいる。

⑤「こぼしました」と他のクラスに分けてもらいに来る給食当番。

などなど書き出したら、キリがありませんね😄

こんな楽しい給食が、今は10分で、黙食で食べなさいと言われているらしい😭

実際は、準備も入れて、40分ぐらいみたいですが、

授業が長引いたり、準備に時間がかかると、給食時間が10分ほどになる事もあるらしい💦

その為に、間に合わないからと、ご飯を残す子がたくさんいるらしい😱

中学の頃なんて一番腹が減るのに・・・😅

これは、なんとか改善してほしいですね😥

グラブでお腹いっぱいご飯を食べているわんぱく君には、心が痛いニュースでした😲

特に気になったのは、校長先生が、このニュースを受けて取材されていたのですが、

顔出しもせず、「昼食時間は、これが普通だと思います」と平然と答えていたこと😰

そんなバカな・・・😱

普通って何かね?っと言いたい・・・😲(誠意って何かね?の言い方で)

人の気持ちを理解できる大人でいたいと強く思った瞬間でした😄

以上、わんぱく君の気になるニュースのコーナーでした💕

おしまい✨✨✨

関連記事

  1. 実習がんばれ!

  2. あっという間に✨

  3. 2023夏の新作

  4. ぷらいど・・・。

  5. 華麗曜日💕

  6. ウィザード・・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP