寄り添うということ✋

グラブハートのロゴ

本日も本社グラブハートで勤務しております。ぽこあぽこの大久保です。

梅雨明けと共にまさかの雨予報が続き、外に出られない日が続いております。

ぽこあぽこの児童さんもイライラの正体がわからずモヤモヤしたり、体調不良を訴えられたり…。

全部を雨のせいにして、もうすぐ晴れるよ~虹が出たらいいね~なんて…簡単に心も梅雨明けにしてしまうことが出来ればいいなぁなんて。

昨日のエクレートのブログで西さんが紹介されていた“にじ”という曲が僕も頭から離れなくなりそうです。とっても素敵な曲ですよね。

 

さて、本社では就労継続支援B型事業を行っております。

今夏ぽこあぽこでも職業体験として事業所の見学を行ったり実際に作業を経験してみようという企画をしています。様々な形で協力し合える関係作りをと、就労支援部を筆頭に画策中です。その兼ね合いで、ぽこあぽこ職員も本社や系列のエクレートに実習に入らせてもらっているのです。またまたぽこあぽこの話になってしまいました💦

今日こそは本社グラブハートの話をしなければ。

 

空気があたたかいというのでしょうか。包み込んでくれる。受け止めてくれる。

社長を形容するなら一番に海が浮かびます。大きな海のような人です。穏やかで、寛大で優しくて。

身を任せて浮かんでいたら楽ちんだろうなと、でもそうしてると時々大きな波がやってきて、そんな厳しさもあります。大波の後は心が晴れてやるべきことが明確になったりもします。

所長は太陽のような人です。まっすぐで熱くて暑くて。いつも優しい。絶対に否定しない。ゆる~い空気が流れています。でもスカウターで戦闘力調べたら、たぶん壊れると思います。僕にとってめっちゃくちゃすごい人です。こんな男になれたら格好良いなぁといつも思います。多分なれないけど、髪型だけは真似してみようかなと思っています。

グラブハートは、そんなお二人が作ったグラブサポートという会社の想いや人柄に惹かれて集った人達で誕生した最初の事業所です。

ようこそ!よくきたね!来てくれてありがとう!そこには笑顔しかありません。

利用者の皆様もその安心感を求めている方が多いのではないでしょうか。

気にかけてもらえることの嬉しさ、認めてもらえることの喜び。困ったときにすぐに寄り添ってくれる仲間たち。

素敵な人たちばかりです。いつか、僕の視点で職員の皆さんを紹介したいくらいです(笑)今日は時間が足りないのでこの辺で。

 

グラブハートの皆様、ありがとうございました☺

関連記事

  1. 街道・・・。

  2. 復活!

  3. 謎のブドウ🍇

  4. コーヒーブレイク☕

  5. 🌸🌸🌸&#x…

  6. 誰かの為に頑張る事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP