人を喜ばせる気持ち

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

暑いですね🌻

でも寒がりの私には心地よい気候でした。ただ、ご利用者が暑いのを気づけないので植村さんから「ご利用者目線!」と指導を受けてしまいました。

 

まぁ、それはさておき、昨日の自宅での出来事。

昨日は妻の古くからの親友が遊びにきてくれました。(ちゃんと感染対策してましたよ)

すると、思春期真っ盛りの中3の長男がキッチンに籠って何やらゴソゴソやってます。

暫くすると

「どーぞ」とビックリするくらいぶっきらぼうな感じで何かを持ってきました。

涼しげでオシャレな何か笑

何なのかを問うと

「ラムネわらび餅」ですって。グラスの周りには砂糖が。全部手作りです。

ネットでこれを作る動画を見つけて作ってみたかったとのこと。

 

その実行力とセンス・・・。中々やるなお主。

その友人も「美味しい!こんなの作ってくれるなんていい子に育っとるねぇ~」と言ってくれました♪

まぁ、親ばかはこのくらいにして、何にせよ私たちの仕事は「ただ作業を教える」ではなく、「楽しく作業すること」「人と関わること」「目標を達成すること」「食べること」などなど・・・

色々なことで「喜ばせる」のが本質だと思っています。

昨日の息子の行動をみて、その「本質」に立ち返る思いがしました♪ 息子よ。ありがとう。

 

というわけで、今週も頑張りますー♪

関連記事

  1. 💐ドライフラワーに挑戦💐

  2. 似てる!

  3. お米仕入れ便♪

  4. 真っ白☃

  5. 新作爆誕&夏と言えば

  6. 今日から実習生!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP