ひなまつり🎎

こんにちは、エクレートの松尾です😊

昨日はひな祭りでしたね🎎

私は3姉妹の末っ子なので、小さい頃には毎年雛段飾りが出ていました✨

実家の雛段飾りは5段飾りだったのですが、友達の家で7段飾りの雛段を見て

「いいな~、あれがいいな~」と

うらやましいと思って見ていたのを思い出します🙄

1人暮らしを始めてからは、ひな人形を飾る事すらしていないので、毎年飾ってくれていたありがたみを感じます🍀

 

「ひな祭り」の食べ物と言えば「ひし餅」「ちらし寿司」ですね

昨日のよもぎさんのお弁当がちらし寿司でした🎶

ちらし寿司とサツマイモとカボチャの天ぷらに菜花のお浸しと言ったラインナップ😆

それから、よもぎさん手作りの「焼き餅」もついていました

見た目は梅ヶ枝餅!!

しかも、ほどよくピンク色💗

お吸い物を添えて豪華な「ひな祭りちらし寿司ランチ」です🎎

美味しくいただきました~😋

食べる物や飾り物などで季節を感じるって大事ですね🌸

 

ちなみに、今日のお昼は牛丼ランチでした🐮

ごちそうさまでした~🙏

 

 

関連記事

  1. 信じるか信じないかは・・・

  2. しっかりめの秋みつけたー

  3. 新しい風✨

  4. 続 キャンドルたけ

  5. 失敗は成功の元(゚д゚)!

  6. 涼♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP