避難訓練

こんにちは、長尾です。

グラブでは、昨日避難訓練を行いました。

近年、水害や地震、火事など悲しいニュースが多いですが、災害はいつ起きるかわかりません。

今回は火災が起こった想定で、避難と消火の訓練を行いました。

いざという時の為に訓練しておくことは大事です。

例えば消火器の使い方はわかりますか?

消火器は持って使うものだと思われがちですが、持って使うと安定せず火元になかなか消火剤が当たりません。

また、一般の消火器の噴射時間は10秒から15秒で、あっという間に終わってしまいます。

なので、火元から3メートル程まで近づき、消火器を床に置いて、ホースを火元に向けてから、ピンを外し、噴射します。

消火器や消火栓があっても、正しい使い方を知らなければ、役に立ちません。

今回、たくさんの方が消火器の使用訓練に参加していただき、方法を周知する良い機会になりました。

皆様も、もう一度、避難経路、ハザードマップ、消火方法等を確認してみてください。

関連記事

  1. バドミントン部

  2. カラダが・・・

  3. 街道・・・。

  4. 豪華すぎ🍱

  5. 健康な体を手に入れよう!

  6. 休憩中のひとコマ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP