ピタゴラスイッチ作り・完成編✨

こんにちは、ぽこあぽこ髙村です😊

今日は気温があがり暑くなりましたね💦気温差や気圧の変化で体調等崩されませんようご自愛ください。

お待たせしました!ピタゴラスイッチ作り・完成編です✨

まずは1号‼

ジャジャーン✨

伝わるでしょうか?3つの中で1番長~いピタゴラスイッチです‼

ビー玉がゴールできるかドキドキ・・・緊張の瞬間です!

ビー玉来た来た‼がんばれ~‼

無事!ビー玉はゴールへ✨

やったー‼‼‼自然と拍手がおこりました✨

 

続いて2号‼

こちらは、ヨーヨーを使った仕掛けがあります😊

よーい、スタート‼

1回目はヨーヨー発動せず・・・

 

2回目のチャレンジです!

ちょっとだけ大久保さんの手を借りて(笑)本が倒れて・・・

こうなる予定でした‼・・・お察しください(笑)

 

そして、1番小さなピタゴラスイッチ3号‼

Uターンコースのあるこちらの装置、大成功でした😊

ただ、ピタゴラゴールをつけたのに椅子が当たって旗があがらず・・・😢

 

一通りお披露目した後は、自由にそれぞれがやってみたい装置で遊びました😃

 

予想通りの結果になったり、ならなかったり・・・でしたが、みんなで考えながら力を合わせて作る楽しさも味わうことができ大盛り上がりでした😊

また、夏休みにも第2回ピタゴラスイッチ作りをするかも⁉なのでお楽しみに✨

関連記事

  1. ぽこあぽこ 秋

  2. ぽこ次郎の夏😲

  3. ぽこあぽこのロゴ

    小腹を満たす🤤

  4. ぽこあぽこのロゴ

    4日目🌞

  5. ぽこあぽこのロゴ

    まぁいっか☺

  6. ぽこあぽこのロゴ

    絵しりとり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP