ぽこあぽこ 避難訓練とデザート作り🍮

ぽこあぽこのロゴ

避難訓練を行いました。

職員の誘導に従い、玄関先まで避難しましたよ。

今回は児童さんにも内容や手順を伝え、計画通りに行いましたが、実際の災害は “いつ・どこで・どんな状況で” 起こるか分かりません。

今後の活動の中で、SSTも含めながら“〇〇な時はどうしたらよいか?”という質問を投げかけていきたいと思います。

また、避難した後は職員による消火訓練を行いました。

ンを抜く・ズルを外す・もちを落ち着けて・す。

消火器を使うときの合言葉はピノキオの約束だそうです。

使わないことが一番ですが、もしもの時に備えておきたいですよね。

 

そして…。

 

避難訓練の後は、おやつタイムです✨

 

普段のおやつとは違って、今日は自分たちでデコレーションを行います。

まずは、パンを半分に切ります。

(これまでの調理レクとは違って、包丁をまな板と平行に動かします。簡単そうに見えて勇気がいりますね。)

次にトッピング✨

生クリームの甘いパンか、ツナマヨやソーセージの総菜パンか、デコレーションはお好みです。

どっちも、とっても美味しそうでしたよ🤤また来週も楽しいことしましょうね♬お待ちしています。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 野菜植え

  2. ぽこあぽこのロゴ

    新しい仲間たち⭐

  3. お絵かき対決🎶

  4. ぽこあぽこのロゴ

    料理男子🤗

  5. 避難訓練と防災センター🚒

  6. ぽこあぽこのロゴ

    レゴブロックの世界😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP