ぽこあぽこ パン作り

ぽこあぽこのロゴ

今日はパンを作りました😊下拵えから行うと日が暮れてしまいそうでしたので、今日は1回目の発酵が終わって、こねるところからスタートです。

今日は1人3つのパンを作りました。

具が入ったパンを2つ。そして、ウインナーを巻いたパンを1つです。

まずは手をきれいに洗って、消毒をして…手袋を…。

勢い余って破れてしまいました(笑)そんなハプニングもありつつ、パンの成型の方は…。

所々、手伝いつつも自分たちの力で頑張りました😊

とっても上手でしたよ!!

 

2回目の発酵はしばらく時間がかかるので、公園に行ったり、訓練等をして過ごしました。

(手作りピタゴラスイッチです✨)

 

そして…。

発酵が終わると、パンもぐ〜んと膨らんでいます。

最後は仕上げに卵を塗って…。

焼いたら完成です😊

今日のおやつにいただきました✨自分たちで作ったパンはとっても美味しいと評判でしたよ。

関連記事

  1. 光るスライム作り✨

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ イオンモールへ

  3. 巻きずし作り🍣

  4. ぽこあぽこ いこいの森へ🌲

  5. ぽこあぽこのロゴ

    POCO

  6. ぽこあぽこ 夜須高原へ🚙

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP