ぽこあぽこ にぎる?にぎらず?

ぽこあぽこのロゴ

おはようございます。ぽこあぽこです😊

先週の土曜日に、みんなでおにぎり作りにチャレンジしました。

👆工程はコチラ👆

今回は種類の違う3つのおにぎり作りにチャレンジしました。

準備も万端です。

まずは、具材の準備をします。

おにぎらずの具材は玉子&ベーコンです😊(定番でイチバン美味しいヤツですよね。)

焼き加減はお好みで。

もう、これだけでもおかずになりそうです(笑)

卵も自分で割って、溶いて…焼きます。

『もうひっくり返していいかな?』 『まだまだ、もう少し!!』

室内はすでにいい匂いが充満していて、お腹が空いてきます。

『はやく食べたい〜』 『まだまだ、もう少し!!』

 

肉巻きおにぎりは俵型のおにぎりを作って、そこに肉を巻きます🎶

なかなかお上手!!

巻き終わりを下にして、じっくり焼きますよ〜。焦げないように気をつけて〜。

またまたいい匂いが広がります。

『そろそろいいかな?』 『まだまだ、もう少し!!』

最後はタレをかけて仕上げます😊ああ、美味しそう。

 

写真は撮り損ねましたが、三角おにぎりも “枝豆&シャケ”  “ツナマヨ”  “ゆかり”  “塩”  から好きな具材を選んでにぎりました。

なかなか上手でしたよ。

さぁ、お待たせしました。やっと食べられる〜〜〜いや、まだあと少しです。

大事なことを忘れています。

食べる前に、おにぎらずのカット🔪をします(笑)

緊張の瞬間!!

ドキドキ…。

完成〜〜〜😊見事な断面✨

とっても美味しそうでしょう?

みんなで美味しく頂きました。

次はパン作りの予定です。どうぞお楽しみに😊

 

今週も素敵な1週間にしましょうね。どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

  1. ぽこあぽこの夏祭り✨

  2. ぽこあぽこのロゴ

    秋晴れ🌞公園日和♪

  3. ぽこあぽこのロゴ

    10日目🔨

  4. ぽこあぽこのロゴ

    外で遊ぼう🎶

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこちゃん

  6. ありがとう😊

コメント

    • 所長
    • 2020年 3月 17日
      Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/functions.php on line 624

    盛り上がったみたいですね。
    当日参加できなくてすみませんでした。
    皆さん喜ばれたでしょうね^_^

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP