旬のお芋🍠

こんにちは、ぽこあぽこです。

今が旬のお芋を使って、”スイートポテト作り”をしました!

朝の会で、お手伝いをしてくれる人を募ると、4名の児童さんが手をあげてくれました。

手を洗って、消毒を済ませ、いざ!スイートポテト作り開始です‼

まずは、お芋の皮をむき、包丁で輪切りし、水につけアクを取り、茹でていきます。

そして、お芋を潰し、味付けへ‼

お芋をつぶす作業が大変でしたが、児童さん協力して頑張ってくれました👏👏

会話も楽しみながら活動が出来ました♪

好きな形に成型して、ツヤだしの卵黄を塗って、オーブンで焼いたら完成✨

甘くてとっても美味しく、みんな大満足でした♡

「つぶすの大変だったね」

「美味しくできたね」

と児童さんたちの会話を聞き、いい経験になったかなーと嬉しく思う職員でした😌

本日もよろしくお願い致します。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ リラックス

  2. ぽこあぽこのロゴ

    みんなで一緒に💗

  3. ぽこあぽこのロゴ

    Born this way!!

  4. ぽこあぽこのロゴ

    サンドウィッチ

  5. 9月も終わり🍂

  6. ぽこあぽこのロゴ

    2023年 宇宙の旅🚀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. グラブハートのロゴ
    言葉の力

    2024.10.18

  2. グラブハートのロゴ
    食欲の秋2

    2024.10.17

  3. グラブハートのロゴ
    食欲の秋

    2024.10.16

  4. コスモス畑

    2023.10.23

  5. ✨秋桜✨

    2023.10.18

エクレートのブログ

  1. 新商品紹介

    2024.09.24

ぽこあぽこのブログ

  1. お買い物

    2024.10.22

  2. 旬のお芋🍠

    2024.10.21

  3. ブーム🌟

    2024.10.19

ゆめりのブログ

PAGE TOP