ブーム🌟

こんにちは、ぽこあぽこです。

今日のブログは、

児童さん達が密かにブームに

なりつつある遊びをお見せしたいと思います🤭

 

みんなでカードゲーム✨

カードゲームはいつも職員と児童さん。という少ない人数。

勇気を振り絞って児童さんが、

『みんなでやらない?』と声を掛けると…

『うん!やろう!』『入りたい!』

あっという間に小集団の出来上がり👏

これは児童さん達にとって、

僅かかもしれませんが、『出来た』の第一歩。

これからもぽこあぽこで出来た、嬉しいを増やしていきたいと思います😊

 

ピアノも人気です🎹

男子児童さんも『チューリップ』を

披露してくれたり、

自分オリジナルの曲を弾いたりしています🌷

女子児童さんに人気なのは、

ジブリやアニメの曲です💕

毎日継続して練習していますよ🎹

継続することは大人になる為に必要なことの1つ😊

『継続は力なり』ですね👏

 

児童さん手作りの釣りゲーム🐟

画像印刷券を使って、魚を印刷していました。

魚をきれいに切って、クリップを付けて、

釣り竿は箸に毛糸、磁石を付けて完成✨

色んな種類のお魚がいますよ🐡

こちらは電気を消して夜の釣りです🎣

夜になると、魚の主が出てくる演出まで…🤭

さすが児童さんの想像力。

自分の作りたいものを一から準備して作る、

他の児童さんも誘い、仲良く遊ぶ。

遊びの中でお互い意見を出し合い、

『こうした方がいいんじゃない?』『そうしよう』と

良い話し合いも見ることができますよ😊

 

今回は少し長くなりましたが、

児童さんのブームをお見せすることができました!

どうでしたでしょうか??

 

今日の活動は『夜須高原に行こう』でしたが、

生憎の雨…☔

活動を変更しておやつ購入、お買い物のお手伝いを

したいと思います。

一日よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. リラックス?!

  2. 消防署見学🚒

  3. ぽこあぽこのロゴ

    再結成⁉

  4. ピタゴラスイッチ作り・組み立て編🔨

  5. みんなでリラックス✨

  6. ぽこあぽこ 刀職人⚔

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. グラブハートのロゴ
    言葉の力

    2024.10.18

  2. グラブハートのロゴ
    食欲の秋2

    2024.10.17

  3. グラブハートのロゴ
    食欲の秋

    2024.10.16

  4. コスモス畑

    2023.10.23

  5. ✨秋桜✨

    2023.10.18

エクレートのブログ

  1. 新商品紹介

    2024.09.24

ぽこあぽこのブログ

  1. お買い物

    2024.10.22

  2. 旬のお芋🍠

    2024.10.21

  3. ブーム🌟

    2024.10.19

ゆめりのブログ

PAGE TOP