意外にも…?🍛

こんにちは、ぽこあぽこです。

今日は土曜日に行った、

カレーライス作りの様子をお届けします🍛

まずはお肉を炒めていきます。

職員に『上手?焦げてない?』と

確認をしていました🍳

お肉を炒め終わったら、

野菜を入れていきます。

(※野菜の下準備は職員が行いました。)

どんどん多くなる具材に、

『もう腕が限界~』と児童さん。

スッと職員お手伝いに入ります✨

続いては、しっかり火を通した

お肉などが入ったお鍋に、

水を入れていきます。

何杯入れたか忘れないように、

児童さんと協力して、

数えました(笑)

いよいよ完成が近づいてきました✨😊

ルーを入れてよく混ぜていきます。

今回は、甘口と中辛を用意しましたよ😉

よ~く混ぜて10分ほど煮込んだら完成!!

ご飯をお皿に入れて、

好きな量のカレールーをご飯にかけます🍛

それでは、いただきま~~す👏

『美味しい~~~!✨✨』

みんなあっという間に完食し、

おかわりをする児童さんも💖

今回は甘口、中辛を用意しました。と

書いていましたが、

どちらのカレーの方が人気だったと思いますか?

なんとなんと…

中辛のカレーなんです!!

職員はみんなびっくり😮

ちなみに…

辛い物を食べると、

快楽ホルモンと呼ばれる

『β‐エンドルフィン』が分泌されて

幸せな気持ちをもたらすとのこと!

カレーを食べた児童さん達、職員が

幸せな気持ちになれたなら

良かったと思う職員です(笑)

 

今日の予報は曇り。

久しぶりに公園で身体を動かしたいと思います。

一日よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    また、遊ぼうね😊

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ ポストカード作り

  3. ぽこあぽこのロゴ

    室内遊び~いろいろ~

  4. ぽこあぽこのロゴ

    新しい仲間たち⭐

  5. 深い深い・・・。

  6. ぽこあぽこのロゴ

    人気の遊び🤗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP