レッツクッキング🍳

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです。

 

季節外れの暑さが和らぎ、今日は過ごしやすい気候ですね。

昨日は生憎の雨天で外遊びは出来ませんでしたので室内で過ごしましたよ。

ぽこあぽこの室内活動は、段ボールや折り紙での製作・画用紙へのお絵かき・カードゲームやボードゲーム・レゴブロックなど様々です。

ぽこあぽこで最近人気なのが調理です😊

 

①めちゃ美味しいオムライス

→ケチャップご飯から作り、最後に上手に卵を乗せてケチャップで名前を書きました。フライパンを握ってケチャップと具材を上手に混ぜることが出来ました。

 

②くるくる巻いたサクサクラングドシャ

→調理で余った卵白を使って、上手にくるくる巻き巻き出来ました。材料も大事に使います。

 

③見た目は悪いけどシュークリーム

→シュークリームの皮が思いのほか膨らまなかったので、ん~と考えた結果カスタードクリームを上から乗せることで美味しくなりました。

 

④焦げたドーナッツ

→たまには失敗もありますよね。焦げたドーナツは職員が責任を持って食べました。

 

⑤くるくるバームクーヘン

→ひたすらくるくる巻き巻き、巻くのも火の加減も難しいな~と言いながらも上手に出来ました。

 

調理中の写真がなく申し訳ありませんが、児童さんが上手に作ってくれましたよ😊

「料理って楽しいね~」「僕にもやらせて」「美味しくできたね」「作ってくれてありがとう」料理中は、素敵な言葉が飛び交っていますよ😊

 

「ぽこあぽこ調理し隊」絶賛活動中です。

 

 

今日も元気によろしくお願いします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    YOGA✨

  2. 避難訓練と防災センター🚒

  3. レゴ職人たちの作品🤖

  4. ぽこあぽこのロゴ

    23日目🔨

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ピクニック🎵

  6. ぽこあぽこのロゴ

    🍭Halloween2022🎃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

  1. 色とりどり😆

    2024.04.24

  2. 飛んでる?

    2024.04.9

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこあぽこのロゴ
    お絵描き🖼

    2024.04.27

  2. ぽこあぽこのロゴ
    大道芸⁉🥳

    2024.04.26

  3. ぽこあぽこのロゴ
  4. ぽこあぽこのロゴ
    ツツジ🌸

    2024.04.24

  5. ぽこあぽこのロゴ

ゆめりのブログ

  1. 大豊作😍

    2024.04.27

  2. 絶賛選別中!

    2024.04.25

  3. 満開~🌸🌸

    2024.04.4

PAGE TOP