再結成⁉

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです😊

朝晩の冷え込む日が増えてきましたね💦

気温差で風邪をひかないように

感染予防などしっかり取り組んで、

元気いっぱい楽しみたいと思います😁

昨日、送迎車内で

「今日は虫捕りに行きたい気分!」と児童さん。

室内で少し遊んで外に出ることに♪

ぽこあぽこには、昆虫ハンターが数名おり、

ただ最近、些細なことから

少し離れて過ごすことが増えていた児童さん達。

今日の雰囲気なら一緒に遊べるのでは…と

職員が「一緒に行ったら?」と声かけすると

お互い「いいよ!」と児童さん達😊

久しぶりの昆虫ハンターの結成です‼

職員は、誘ったものの、どうなるかな大丈夫かなと

少しソワソワ。

しかし、出発前に、児童さんの一人が

「嫌な気持ちになったら職員にいえばいい!」と発信😊

お互いその言葉を胸にいざ出発!!!!!!

車内では、ポケモンの話で盛り上がり、

公園では虫がいたら2人で譲り合ったりと

とても楽しそうな児童さん達でした🎵

帰りの車内で、「今日、楽しかった人?」と尋ね、

職員が真っ先に手を挙げると、

「何で1番に先生が手上げとるん‼」(笑)と

突っ込まれながら、児童さん達を見ると、

2人とも小さく手を挙げていて😊

とても素敵な日になりました💖

不安になったり、関わるのが少し辛くなったり、

そんな時もあるけど、きっときっかけさえあれば…。

少しでも児童さん達の背中を押すことができたらなと

職員は思うのでした。

今日も一日、宜しくお願い致します😄

 

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 着々と…。

  2. ぽこあぽこのロゴ

    バレンタイン練習💝

  3. ぽこあぽこのロゴ

    よろしくお願いします🎍

  4. ぽこあぽこの夏祭り✨

  5. グミ石けん作り✨

  6. ぽこあぽこのロゴ

    キーホルダー作り✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

  1. 色とりどり😆

    2024.04.24

  2. 飛んでる?

    2024.04.9

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこあぽこのロゴ
    発見!👀

    2024.05.2

  2. ぽこあぽこのロゴ
  3. ぽこあぽこのロゴ
  4. ぽこあぽこのロゴ
    お絵描き🖼

    2024.04.27

  5. ぽこあぽこのロゴ
    大道芸⁉🥳

    2024.04.26

ゆめりのブログ

  1. 大豊作😍

    2024.04.27

  2. 絶賛選別中!

    2024.04.25

  3. 満開~🌸🌸

    2024.04.4

PAGE TOP