最近の色々😊

こんにちは、ぽこあぽこです😊

早いもので、もう4月も終わりですね💦

新学期になり、環境の変化からちょっぴり元気がなかった児童さんも、元気に笑顔で登所する姿が増えてきました😊

☆・・・☆・・・☆

車のレゴを改良して『ドローン付き自動車』を作った児童さん。

これを使って、ドラゴンたちと戦いました!

捕獲したドラゴンたちは、生態を把握するために・・・

目印を付けられていました💦

目印を付ける時は、ちゃんと麻酔を打っていましたよ!

☆・・・☆・・・☆

机に向かい、一生懸命なにやらゴシゴシしている児童さん。

『なにしてるの?』と覗いてみると、作っていたのはコレ‼

アルミボール‼

アルミホイルを丸めて、叩いて、最後は固い所で擦るとピカピカのボールが出来るのだそうです。

小学生の間ではボールを作るのが流行っているようです‼

 

☆・・・☆・・・☆

1年生の児童さん。就労訓練をした後の『お仕事の記録』を書いています。

その後は、鉛筆を削るお手伝いもしてくれました😊

とっても助かりました。ありがとう✨

関連記事

  1. ぽこあぽこ 誕生会はパンケーキで✨

  2. 放課後の児童さん達😊

  3. 母の日🌷のプレゼントを作ろう!

  4. ぽこあぽこのロゴ

    サンドウィッチ

  5. ぽこあぽこのロゴ

    15日目🍉

  6. ぽこあぽこ 賑やかになってきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP