予行練習♪

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

さて・・・ブログでも書こうかな・・・

とPCを開いてグラブやゆめりがどんな事書いてるかなー?と見てみたら

黄砂の事とかヤクルトの事とか・・・

書こうと思った事が全部書かれとる笑

しまった。もう少し早くアップすればよかった笑

ということで・・・

今日は急遽話題を変更したので写真がありません笑(いつもですが)

今月は土曜日の開所日が一日だけあります。22日。

その日の食レクを何にするかご利用者さんからリクエストをとった結果

「麻婆豆腐丼」に決定♪

んで、その段取りの話をしてたら横にいた我らが馬渡君が

「麻婆豆腐得意です!」と。

ほほぅ。中華のおっちゃんを差し置いて得意とな。

ならばその腕見せてみよ!

ということで、予行練習で今日のお昼に作ってもらうことに。

ただ、普通に作っても面白くないってことで

馬渡くんと西がそれぞれ4人分つくって審査会をすることに笑(エクレートってほんとこういうの好きですよね)

で、そんなこんなで丁度お昼の提供をする頃に2名とも調理終了♪

馬渡くんのは「味噌入りネギ無し麻婆豆腐」

西のは「甜面醤入りネギあり山椒いり麻婆豆腐」

見た目はネギの有る無しくらいで大差なし。

気になるお味は・・・

「どっちもウマい!」いただきました♪

「馬渡くんのは家庭で出てきそう。ご飯のおかずにぴったり」「でもネギはいれてほしいな」

「西のはお店で出てきそう」「西のは辛いなー」

私も食べ比べましたが馬渡くんのが味が濃いのでご飯がいけちゃう感じでした。また太る笑

西のは山椒を入れたことでスパイシーな感じでしたね。

 

ちゃんと馬渡くんが作れるってことを確認できたので

22日の食レクは任せたよ。25人分くらいなるけど頑張りたまえ笑

というのは冗談で、いっしょに美味しいものが作れたらいいなー♪

 

 

という今日の一コマでした。

関連記事

  1. また増えた!!

  2. ドライブ日和?

  3. 掘って掘って♪

  4. がんばれっ!馬渡くんっ!

  5. ライトアップ♪

  6. イベント♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP