集中力♪

こんにちは♪ 馬渡です😄

本日はいつもより暑い!

水分補給をしながら、体調管理に気を付けていきましょう♪

 

ご利用者さんを送迎時の私との会話の中で・・・

その方は囲碁教室の先生と交流があり・・・・「趣味で週に1回先生と対局をします。」とのことでした。

戦略を練り、陣地をとったりと色々な事を考えながら取り組んでいます。と嬉しそうに話をされていました。

好きな事を話される時の顔って皆さんイキイキとしてるのでとっても素敵です♪

その方が話されるには、将棋や囲碁は戦略も大事だけど、やはり肝となるのは「集中力」なんだそうです。

確かに。将棋の藤井聡太さんの対局なんかでも結構な長時間集中しっぱなしですもんね。

それが途切れると当然相手に付け込まれて敗けてしまいます。

 

その方は「囲碁で培ってきた集中力がエクレートでの解体に活かされているんよ」と、誇らしげに話してくれました♪

私は囲碁はやった事はありませんが、話を聞くと興味が沸いてきました。

ちょっと勉強してみようかな♪

 

 

 

3月も本日で終わりですね・・・・長い様でいろいろ忙しく過ぎ去るのが早く感じました。

明日から4月!まだまだ気温の温度差がありますが笑顔で頑張っていきましょう♪

関連記事

  1. 安らぎのひかり✨

  2. 続・小さい秋みつけたー♪

  3. 求ム!

  4. め・・・めがー!!(3本立て)

  5. バランスって大事!

  6. お届け物です🎁

コメント

    • 緒方文彦
    • 2023年 4月 01日
      Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/functions.php on line 624

    私、囲碁一応出来ますよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP