Do it yourself.

ぽこあぽこのロゴ

ぽこあぽこで密かなブームのDIY…。
ドリルでネジを回したり、色を塗ったり、家ではこんな事出来ないから楽しい!と、感想をくれた児童さん。

廃材の木(1枚¥5ほど)を購入して、しばらくは楽しんでいたのですが、慣れてきたのか今度は釘を打ってみたいなぁと。

いいね、いいね。
家でできないこと、どんどんやろう。
なんならベンチでも作ってみよう!!

ということで、材料と道具を少しだけ揃えて外遊びの出来ない雨の日に行いました。

大人はぐっと堪えて見守ります。(ついつい口を出したくなりましたが、我慢我慢…安全にだけ注意して。)

あーでもない。こーでもない。と、話し合いながらベンチ(らしきもの)が出来上がりつつあります。

(👆釘を打つのが楽しくてつい💦)

これ楽しい!!俺、将来大工になろうかなぁ…でも高いとこ登りたくないな…なんて会話も聞かれましたよ😊

残念ながら時間の都合上、途中まで。
また今度やりましょう!!

低学年の児童さんも興味深々。
今度材料準備しときますね😊
(木材、、、意外と高いんだよなぁ。どこかオススメの材木屋さんがあれば教えてください。何卒。)

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこ ありがとう🌸

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 無人島に持っていくなら??

  3. ぽこあぽこのロゴ

    たのしいおしごと 探検隊

  4. ぽこあぽこ 体育館にて…

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 力を合わせて

  6. ぽこあぽこのロゴ

    うどん作りと野球⚾

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP