座右の銘✨

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今朝は寒かったですね。

久しぶりに車のフロントガラスが凍ってました。

もう少しの辛抱!

 

ということで今日のお話。

今朝、ご利用者さんが来られる前のひと時

職員の間で「座右の銘」の話になりました。

我らがボス 植村さんの座右の銘は

『及ばざるは すぎたるより 勝れり』

(足りない方がやりすぎているより勝っている。何事も満足せず「まだまだ」と追い求める事が大切)

徳川家康の遺訓だそうです。立派です。

続いて私の座右の銘は、以前に紹介したことがありますが・・・

『世の人は 我を何とも 言わば言え 我成す事は 我のみぞ知る』

(世の中の人は自分の事を好きなように言えば良い。自分の人生を賭してやることは自分しかわからんもんね)

坂本竜馬さんの有名な言葉です。

次は竹田さんの番。

「私じゃなくてお父さんの座右の銘なんだけど・・・」と、若干モジモジしながら紹介してくれたのが

 

 

『もったいないはデブの素』

確かに!

 

一同爆笑。

 

見事な三段落ちでお後がよろしいようで。

 

さーて。今週はこれでお終いです♪

明日、明後日しっかり休んでまた月曜日からがんばりましょう!

 

関連記事

  1. 今日のランチ🍽

  2. 完売御礼!

  3. 🌱新たな仲間🌱

  4. 植村シェフ 特製🐷豚汁🐷

  5. 🍽今日のランチ🍽

  6. 炒飯定食😋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP