失敗は成功の素だけど

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今朝のニュースで新型コロナの感染者数を久しぶりに見たら

福岡県が400人位。

東京が1000人位。

いつの間にか随分下火になりましたね。

その分インフルエンザ感染者がえらく増えてるみたいですね。

皆さまご用心で-す。うがい手洗い♪

ということで今日のお話。

今年のエクレートの取り組みとして「バスボム」「手作り石鹸」をやってるのは以前のブログでお話した通りですが

これがですね・・・

ムツカシイ。

毎日のように竹田さんを中心に試行錯誤して調べての繰り返しをしてますが

ムツカシイ。

昨日作った試作も今朝見たら真っ二つに割れてましたね・・・

バスボムも石鹸も中々思った通りにいきません。

そこで植村さんから一言。

「実際に売ってる物をじっくり見てみよう」

ということで、筑紫野イオンの中にある「LUSH」に後藤さんが偵察&購入に行ってくれました。

売り場の写真が次々に送られてきます。

どの部分を見てもオシャレ。

ひとつ1000円前後するのもうなずけます。

その中から一つ選んできてくれました♪

袋もかわいい。

さすがに いー香り♪

使ってある材料(オイルとか)をみると

めちゃくちゃ高い物が使われてるのが分かりました。

「そりゃ高いよね」と納得。

これを見て、何となく目指す所が分かったというか

自分たちでできる物というのが見えてきた気がします♪

何か月か後に

「あの時は苦労したねー」と

笑い話になればいいですけどね♪

早く製品化できるように

色々と知恵を出し合います♪

 

 

誰か簡単に上手にできる方法知りません?

知ってる方は

092-710-2451 まで笑

関連記事

  1. まだまだ成長中♪

  2. 清掃活動✨

  3. 居ないと気付くもの

  4. 米ヌカって凄い!

  5. 暑い時には♪

  6. 待ちに待った(^^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP