まぁいっか☺

ぽこあぽこのロゴ

ぽこあぽこでは、空き時間を利用して絵を描いています。

児童さんの気分が乗ったり乗らなかったりするので定期的に…ではありますが。

今回のテーマは“まぁいっか”(笑)

どんな文言がいいかなぁと考え、今回はこの言葉にしました。

まぁいっか…日常生活で使ってみると意外と魔法の言葉なのです。

手をポンと叩いて“まぁいっか”…この言葉で気持ちが楽になるといいな。

思い通りにならないことも、“まぁいっか”と流せるようになるといいな。

諦める、投げ出す…と、ネガティブなイメージもありますが、“まぁいっか”で気持ちを切り替えて、新しい一歩が進めるといいなと思います☺

今回は、ぽこあぽこ画伯の一人に筆をにぎってもらいました。

語義とは相反して力強く、“まぁいっか”がポジティブに表現されていて好きな作品です。

ぽこあぽこのディスプレイに展示していますので、通りすがりに見ていただけたら幸いです✨

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    22日目🍛

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ PIKA PIKA

  3. ぽこあぽこ ちらし寿司と風船バレー🎈

  4. ぽこあぽこのロゴ

    得意料理を披露🍳

  5. ぽこあぽこのロゴ

    もちつき大会

  6. ぽこあぽこのロゴ

    子どもは風の子🍂

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP