3333!

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

昨日の午後、外に出たら雪がチラホラ・・・。

初雪♪

東北や北海道は吹雪でエライ事になってますね。

被害が大きくなりませんように・・・。

さて、今日の事業所はとっても平和だったので先週末のお話を。

先週の金曜日の事です。

ある機会を頂いて熊本県の八代市に行ってきました。

八代市・・・・。

数年前に大雨災害にあったことは知ってますがそれ以外・・・

何か知ってます?

今回の大きな目的の一つがここ。

https://www.town.kumamoto-misato.lg.jp/q/aview/7/1917.html

美里町にある「釈迦院御坂遊歩道」です。

ここに何があるかというと

「日本一の石段3333段!!」

土曜日の早朝から現地に向かいました。

シンとした空気の中石段の麓に降り立ちました。

もうキツそう

記念写真なんかを済ませていざ登頂開始!

上の写真で見えてる範囲で100段位なんですが、

・・・・もうキツイ笑

(*´Д`)ハァハァ

それでも休憩をとりつつ

1000段

2000段

と少しずつ登っていきます。

2000段!

も・・・もうちょい!あと333段!

2時間近くかけてようやくゴーールっ!

特別景色が良いわけでもない(山の中なんで)ですがとっても感慨深い。

日頃の運動不足や自分の弱さを見つめなおすとっても良い機会だったと思います。

ここから更に1時間かけて下山するのですが、下りは下りで膝小僧さんが爆笑してました。

下りの方がダメージは大きいですな。いまだに筋肉痛。

下りて来た時はボロボロの状態でしたが、同行者全員がゴールできて一緒に喜べました♪

かなりキツかったのに「また来年来よう!」と盛り上がりました。

福岡からなら2時間程で行けますよ♪

脚力に自信のある方はチャレンジしてみては?

ではでは今日はこの辺で。

 

関連記事

  1. 🌸春ですね~🌸

  2. 8月からもがんばるぞ💪

  3. 本日のお客様

  4. 信じるか信じないかは・・・

  5. 初披露!

  6. チラシできました!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP