折り紙

こんにちは、ぽこあぽこです😊

 

この日は『ぴょんぴょんかえると、つのこう箱が作りたい!』という児童さんと一緒に折り紙をしました。

ちなみに『つのこう箱(角香箱)』とは・・・

↑こんな箱です。

 

ここまではツルの折り方と同じだね~!

ぴょんぴょんかえるで遊んだ後は『お母さんに見せよ~っと🎵』と大事そうに持ち帰った児童さんでした😊

 

また別の日。インコの折り方を覚えた児童さん。

私も折り方を教えてもらい、一緒に折りました😊

『ここまで来たら~、はい、そこをバターン!ね・・・』と楽しく、とってもわかりやすく教えてくれました✨

 

30匹作ります‼と次々と折っていましたが『小さいのを作ってみようかな~』と3㎝×3㎝の大きさでチャレンジ!

小指の爪ほどの大きさのインコができあがりました‼

 

こんなに小さいのが折れるなんて器用だねぇ💦と言うと

『子どもは指が小さいからね、楽勝ですよ!』とドヤ顔な児童さんでした😊

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    13日目🧴

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 寒かったですね。

  3. ぽこあぽこのロゴ

    パラシュートを飛ばそう🎵

  4. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ お久しぶりです😊

  5. アップデート🔨

  6. ぽこあぽこのロゴ

    21日目🐸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP