力と力の真っ向勝負✨

おはようございます😁

先日、利用者様より「相撲好き?」と言われ、

「はい、もちろんです」と答えたわんぱく君です😆

日本の国技 相撲ですが、プロレス界にも、深いつながりが・・・。

日本のプロレスの父と言われる力道山さんは、元力士😋

なので、プロレスの道場では、ちゃんこを食べる習慣がいまだにあります😆

そして、相撲界から、プロレスに転向した元力士と言えば

皆さんご存知、天龍源一郎さん😊

今闘病中ですが、頑張っておられます😉

ここまで、またプロレスの話題になってしまいましたが、

相撲もすごく好きです✨

子供の頃は、千代の富士さんの強さに憧れました😍

キン肉マンのウルフマンのモデルとなったのは、有名な話で、

あんこ型の力士の中に、映える筋肉質の体は忘れられません😆

小さな体なのに、あのパワー😚

かっこいいです🤩

そんな千代の富士さんの弟子になった

千代大海さんも大好きでした😉

わんぱく君と同じ大分県出身で、現役時代一番応援してました😁

学生の頃、すごくヤンチャだったエピソードは有名な話で、

その強さは相撲界でも。

突き押しで猪突猛進🤭

武双山さんとの一番は、忘れられません😃

今、ちょうど九州場所をやっていますので、

皆様もぜひ相撲を見てみてください✨✨✨

おわり。

関連記事

  1. ココロオドル。

  2. 作品続々✨

  3. 甘酸っぱい思い出🤭

  4. 今年もいよいよ!

  5. どこにおるとー??

  6. 本日のグラブ飯🍙

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP