君の名は

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです。

秋休み突入で児童さんもテンション高めです。

学校によっては秋休みがない地域もあり、『いいなぁ、羨ましいなぁ。』と。

大丈夫!!土曜日も日曜日も月曜日(10日はスポーツの日)もお休みだから、あと1日頑張ろう!と励ましたものの…フォローになっていたのでしょうか。

少しでも気持ちが晴れていてくれれば嬉しいです😊

 

さてさて、絶好の公園日和に本日は梅林公園へ。

以前カマキリを捕まえることができた幻のスポット。なんと今日は利用されている方もおらず貸し切りでした。

思いっきり身体を動かして遊びましたよ😊

肝心の虫捕りは…。

/カナヘビが一匹✨\

手に乗せた時に感情線の位置にシッポが重なったこともあり、名前はカンジョウセン…略して“カンちゃん”(笑)

 

ぽこあぽこに戻ると児童さんが嬉しそうに『感情線がぁ~逃げて~○△■#$???』と、状況を知らない人が聞くと謎のお話。

職員の髙村さんが詳しく説明してくれました。

なるほど、カンジョウセンってカナヘビにつけた名前のことだったのね😊

体も動かして、虫も捕まえることができて、児童さんも嬉しかったようです。

 

室内遊びを希望したチームも絵を描いたり怖い話をしたりレゴをしたりと盛り上がりました。

途中、『もう公園にはいけないよね?』と自分の選択を後悔している児童さんもおりましたので、次の選択時には後悔しなくていいように助言をしようと思います(笑)

 

それでは、明日もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    🔹段ボール職人🔹

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ホワイトクリスマス🎅

  3. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 職業体験

  4. ぽこあぽこのロゴ

    みんなで野球

  5. ぽこあぽこのロゴ

    2023年 宇宙の旅🚀

  6. 室内遊び

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP